PASMOを再発行てしもらいました

年末から年始にかけて紛失したパスケースがまだ出てこない。入っていたのは PASMO と TASPO で、TASPO はともかく PASMO がないといろいろ困るから、昨日、再発行の手続きをしてきた。それを今日受け取ってきた。手数料が500円かかるが、紛失時にチャージしてあった金額はそのまま残っていたようだ。もっとも、こんなのを拾って勝手に使ったらかなり高い確率で犯罪の証拠になってしまうわけで、使う人なんかいるわけが…いや、知らなかったらやっちまったみたいなのがあるかな?

現金なら拾ったら1割とか謝礼がもらえるようだが、PASMOだとどうなるのだろう? 入金されている金額は、再発行すれば使えるのだから、拾った人の取り分には計算されないような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*