パソコンが使えるようになりました

今まで使っていたではないかと言われたらその通りなのだが、13時頃に Windows7 をシャットダウンしたら、起動時にエラー画面になってしまった。何か修復しているような気配の後で、Do you want to restore your computer using System Restore? と表示される。とりあえず restore してみたら、その後の Windows Update とかも含めて 15時頃までかかってしまったのだ。

少し前に Yahoo! 知恵袋で、いつもの質問ではあるが、なぜ学校で英語を勉強するのか、一生使わないと思う、といった内容の投稿があった。甘すぎる。現実の世界では、何故か知らないが Windows7 が起動しなくなることがあって、その時に英語が分らないと何をしていいか分からず途方にくれるしかない。もっとも、この英語が完璧に理解できても途方にくれるという状況とあまり違わないような気もするのだが、念の為、このメッセージが出たらどうすればいいかググってみたら、知恵袋にそういう質問への回答があって、要約すると、

「無視していいんじゃね?」

というのがベストアンサーになっていた。まあいいか。ちなみにキャンセルしたときにシステムがどうなっているのかちょっと気になる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*