時間の価値

銀行に行ってきたのだが、ものすごくスローなおじいさんが ATM の操作をしていて、現金を下ろした後にすぐにその場を離れない。ゆっくり数えた後、しかも、通帳を取り出して記帳を始めた。

現金を下ろす時に記帳していれば、時間が節約できただろう。と思うのだが、そのお年になったら時間はとても貴重なのか、それともどうでもいいのか、私にはよく分からない。ただ、とりあえずお年寄りがスローなのはデフォルトなので、慌てずゆっくりやってくれ。私も特に急いでないので大丈夫だ。

後ろに並んでいる人がどう思っているかは分からないが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*