モスでこれを書いています

先週末から風邪で少しヘバってしまって間があいてしまいました。すみません。今日も風邪薬飲んで何とかしのいでいるが、朝から移動、移動でどうも調子が出ない。

先週のイベントというか話題としては、選挙…じゃなくて、実は Nexus7 を get した。これにノートンをインストールしようとしたら一筋縄ではいかなくて四苦八苦したのである。結局、サポートセンターと2回ほど chat して何かよく分からないうちに機能するようになった。

Nexus7 はWi-Fi で接続する環境がなければ使えない。幸い、自宅にはそれがあるし、地下鉄の駅とかカフェにいる時はそういう環境があるので問題ないのだが、pcをホストにして接続できないだろうか。超小型のUSBのワイヤレスアダプタを使えばできそうな気もするが、pcに無線LANアダプタは内蔵されているので、それが使えるような気もする。少し真面目に調べた方がいいかもしれないのだが、実際はpcを持ち歩いているのでいまいち危機感がなくて、まったりと使っているような感じ。

とりあえず、Gmail を見るということに関してはかなり便利だったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*