高校生

Yahoo! 知恵袋などの高校生の質問を見ていると、1か月で偏差値を6上げる方法はあるか、のような投稿をよく見かける。1か月というのは、そろそろセンター試験も間近に迫ってきているせいだろう。6というのは、志望校にまだ6足りないのだろう。

その投稿には「得点を上げる余地のある科目を集中的に勉強してみて」というような回答が付いていた。本人がベストアンサーに選んでいるから、この回答に納得したのだと思う。しかし分からないのは、今の高校生、それも大学を受験するレベルの高校生が、その程度のことが自分の頭で考えても思いつかないのか、ということである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*