やっとかなり調子が戻った感じです

少し前から腰を痛めていて体調が非常によくなかったのだが、やっと普通に行動できるかなというレベルに回復した。痛みは多少残っているのだが、ズボンを普通にはける(少し前まで出来なかったのである)し、普通の速度で歩けるので、まあいいだろうという感じ。

プログラミングに腰は関係ないだろと思っていたのだが、椅子に座ると腰が痛いというのがいろんな所に影響している。もちろん、サーバーの故障とか myIP が接続できなくなったりとかは関係ないと思うけど、何か不幸が不幸を呼ぶようなことがあって一つの穴から悪意が波及するような感じ。人間はメンタルな生物だというのが持論なのだが、だったらメンタルで全部説明できそうな気もするけど。

椅子に座ると腰が痛いというのがかなり微妙な話で、ダイニングにある椅子だとかなり痛いし、ソファーだとそうでもない。この前乗った特急電車の座席がベストフィットで、全く痛みを感じなかったから、その角度、高さが最も力を使わないで座れるということかもしれない。

プログラミングの効率に椅子が影響するというのは以前から知られていたことだが、もしかすると意外と影響度が大きいのかもしれない。

やっとかなり調子が戻った感じです」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*