新宿

今朝、新宿西口の前を通ったら、道の真ん中に荷物が1つ置いてあった。持ち主らしき人は見当たらない。大勢の人がその横を無造作に通り過ぎて行った。周囲の人は百人は軽く超えていただろう。これが爆発物なら大勢死者が出そうだなと思った。警戒するような素振りの人は一人も見当たらない。

少し歩いていくと、今度は2つ荷物が置いてあった。こちらはしばらくすると持ち主らしい外国人が来て運んでいった。

様子を見ていて思ったのだが、これだけ大勢の人がいるのなら、核爆弾でも入っていない限り、致命傷を負うのは直接爆風を受ける人だけのはずである。だから、他の人に隠れて移動すれば、本当に爆発したとしても、最小限の被害で済む可能性が高いのではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*