電車が満員でした

満員電車という言葉は今でも生きているのだろうか。6時になる前に携帯が鳴ったので見たら電車が止まっているという交通情報だった。午前5時台に止まっていても別に影響なかろうと思ったが甘かった。7時に乗った時に超混雑状態だったのである。7時に運休していたら別ルートも想定していたのだが、幸い目的地への到着時刻は予定通りだ。それで、こうやって時間潰しに日記を書いているのである。

最近、歩きながらいろんなことを考える。考えていて、面白いからメモっておこうと思うのだけど、こうやってコーヒーを飲みながら書こうとすると全部忘れている。まるで夢のようだ。もしかしたら、いつも歩いている時には脳は寝ていて、そのとき考えていることは全部夢扱いなのかもしれない。だから現実世界に戻ってきたら全部忘れてしまうし、その代わり睡眠時間が少なくても何とかやっていける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*