紙袋を持って電車に乗りました

それがどうしたと言われそうだが、中にはごみのようなものしか入ってないので底が抜けたりしたら困ったわけである。無事目的地までたどり着いたが、途中で手提げのヒモがぷちっという音を立てたのはちょっとビビりました。紙袋じゃなくて布製のトートバッグにしておけばよかった。いつもは持ち歩いているのだが、今日はたまたま持っていなかったのである。

中に入っていた本は、今日かったモーニングとか、古本で買ったラノベとか、ニーチェとか、受験本とか、もう無茶苦茶な選択で、職務質問されたら何と言えばいいか困ったかもしれない。もう少し関連性のあるものを詰めればよかった。もっとも、経験的に、スーツにネクタイ姿で職務質問されることなど絶対にない。新宿や池袋の夜を歩いているときに声をかけてくるのはアレ系のお店の客引きばかりなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*