いろいろ予定が狂いました

連休中ということで何とでもなりそうなものだが、予定が狂おうが時間はいつも通り進んでいく。参考にしようと思ったサイトが消滅しているというのが一番痛い。とはいっても、移動が減ったので多少はスケジュール的には楽なのだが、いきなり1日の日記が書けなかったのが面白くない…かといえば、それほどでもない。

とある電車の車掌さんが車内アナウンスで「くる11月3日…」のようなことを言った。何が来るのかと思ったのだが、多分カンペに「来る」と書いてあったのだろう。それは「きたる」と読むのだと突っ込みたかったが、もしかしたら既に「きたる」ではなく「くる」と読むような時代になっているのかもしれない。自分がいつの間にか取り残されているのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*