さまよう人になりました

昼食の話。どこも混んでてなかなか入れない。結局立ち食いソバになってしまうのだが、そこにたどり着くまでにかなり歩き回った。なぜか日高屋が見つからなかったのが不思議だ。曖昧な記憶だとそういうこともあるのか。

歩くのは健康にはいいのかもしれないけど、一度、方向を変えたときに他の人とぶつかりそうになった。東京の混雑地帯を歩くときは進行方向を変えるのはタブーだった。うっかりした。ぎりぎり衝突しなかったのだが、衝突したらそれはそれでややこしいことになったはずだ。

電車は殆ど混んでいたし、なかなかいい所がない日だった。まだでも3時間ある。有意義に使いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*