パソコン移行に苦労しています

予想通りではあるのだが、新しいパソコンへのソフトウェアの移行がなかなか大変だという実感を再認識した。スマホの機種変更をしたときはケーブルで接続して一発で移動できるらしいが、パソコンの場合、特にライセンスが絡んでくるものはなかなか難しい。基本的にはアンインストールしてから他のpcにインストールしたら普通に使えるというのがいいと思うのだが。アンインストール取り消しなんて技があるかもしれないし、微妙である。

ハードディスクを移し変えたらok、みたいな仕組みにできないものか。あるいはライセンスだけをメモリカードに集めておいて、それを移動すればokとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*