今日も替えのバッテリーを忘れました

携帯電話のバッテリーがすぐに切れてしまうので、スペアのバッテリーも持ち歩いているのだが、残り少ないときに限ってそれを持ってくるのを忘れる。忘れた原因ははっきりしていて、先の日曜日に違う服を着ていて、そのポケットに入れたままなのだ。昨日もそれを持っていかないといけないと思いつつ、忘れて、今日も忘れたのである。

最近、食後の薬を飲むときに、お茶とか水を飲み終わってから「そういえば薬を飲むのだった」と思い出す。飲み終わったら思い出すという行動が習慣化してしまったようだ。必ず思い出すので、ある意味助かるのかもしれないが、バカみたいな話である。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*