PHPを久しぶりに使いました

最近はRubyとJavaが殆どで、PHPはコマンドラインから使い辛い(そうでもないけど)ということもあって、殆ど使うこともなかったのだが、今週はPHPをよく使った。もしかしたら何年ぶりとか、そういう感じなのだが、別に違和感なく普通に使えた。

経験的にはPHPに関しては、プログラムを書いた量よりもおそらくソースコードを読んだ量の方が圧倒的に多いので、それが何か影響しているのかもしれない。

とある大手サイトを使っていると、なぜか画面にPHPのエラーが表示されていた。PHPを酷評する人は結構多かったような気がするのだが、実際によく使われているということも、今でも事実なのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*