風邪をひいてしまったようです

鼻炎は花粉症かと思ったけど、ちょっと頭が痛い、喉が痛い、というのは典型的な風邪の症状なので。もっともあまりひどくはない。プログラムを書けるレベルの頭痛。そんな目安じゃ誰にも伝わらないか。

動作確認のデータを作るのがちょっと面倒で、特に選択肢を用意するあたりで面倒さに我慢できなくなった。関連のあるキーワードを選んで選択肢にしたいのだが、関連があるかどうかを頭で判定して選ぶのに嫌気がさしてきたのだ。キーワードをクラスタリングで自動的に分類するというのは私の得意技なので、それを手作業でやることに抵抗があるのかもしれない。

プログラムで判定するのが大変だとしても、Web2.0 的な何かで対応できそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*