WordPress のバージョンを3.9にしました

しかし何が変わったのかよく把握していない。何が変わるか分からないのにバージョンアップするのは一般的には危険なのだが、それは特に Windows の場合にバージョンアップしたらそれまで動いていたプログラムが動かなくなる、といった経験を山ほど積んできたからではないかと思う。

バージョンアップで動かなくなるというのはWindows の専売特許ではないのだが、私の経験では Sun とか Linux ではあまりそういうことはないし、万一何かあってもしばらく待っていれば修正版が出回って解決することが多かったと思う。

今はバージョンアップを怠ると単なるバグで済まずにセキュリティホールが原因でデータ流出のような事件になりかねないので、やはりバージョンアップはすべきなのだが、ユーザーを騙して偽のバージョンアップを行わせてしまう悪質なサイトもあるというから油断はできない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*